読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークに蘇るナルシストの思い出

僕は学生の頃、相当なナルシストだった。 社会人になってから一度想像を絶する思いをしてから、すっかりナルシストな自分がどこかに置き去りにしてしまったのだが、このゴールデンウィークに実家に戻ったことから昔の自分がふと思い出された。 外出して自分…

職場の上司が悩ましいです

僕の妹は千葉県に住んでいる。 ストレスを感じるとついつい甘いものに走ってしまうようだ。娘を保育園に送って仕事に行き、業務をこなしてお迎え、そして家事もこなすという慌ただしいスケジュール。 働くママはみんなこなしていることですが、要領が悪いの…

僕が転職に成功した本

前回の記事で, 僕が以前いかにハイクラスな生活を送っていたか、ということについてブログを書きましたが ・・・某不動産会社ににやっと就職が決まりました。 小さい頃から「社長になりたい」というざっくりとした夢がありました。 就職してからも、独立した…

兄と僕の稼ぎ方のちがい

僕の親はもう他界しており、離れたところに兄が住んでいます。 今は彼女(5歳年上)と一緒に暮らしています。 彼女は以前一緒に勤めていた会社を辞めて、今は配送系のテレオペの仕事をしているみたいです。 会社勤めの頃は、一般のサラリーマンである兄より…

まさかのアルケミスト 〜僕の人生を変えた物語〜

「私ね、アルケミストが大好きで何回も読んでるんだよ、これ、ここにも持ってきてるよ」と、スペインに留学している頃に出会った日本人に言われました。その人のことはなんとなく好きでした。でもどこか独創的すぎて、あまり深みにはまり込んではいけない人…

兄と気の合わない僕

都内在住の38歳(男)です。サラリーマンで独身です。離婚歴あり。今は彼女もいません。前の妻との間に子供はいません。 私は3人兄弟の次男で父親は7歳の頃に他界。 兄弟全員男なので、今も昔も周囲からは仲が良いとか気が合うと思われることが多いです…

38歳で独身の僕

都内在住の38歳(男)です。サラリーマンで独身です。 離婚歴あり。今は彼女もいません。あ、前の妻との間に子供はいません。なんで今はけっこう自由な身です。 毎日夜22時くらいまで仕事して、会社前のおでん屋でかけつけビール2杯を注文するのが日課…