まさかのアルケミスト 〜僕の人生を変えた物語〜

「私ね、アルケミストが大好きで何回も読んでるんだよ、これ、ここにも持ってきてるよ」と、
スペインに留学している頃に出会った日本人に言われました。

その人のことはなんとなく好きでした。でもどこか独創的すぎて、あまり深みにはまり込んではいけない人という印象がありました。

 

僕も読書が大好きでしたが、「アルケミスト」ってよく聞くから、この人も大したことを知らないのだと思って、流していました。

ところが、留学を果たして日本に戻ってきて、活字中毒に陥り、読みたい本はとことん読み通した所で、彼女が言っていた「アルケミスト」がたまたま図書館に行った際に目に入り、何となく借りてみました。

しかし、まさかのまさかで、これが私の人生に大きな影響を与えることとなるとは・・・

本当は行きたかったけど、親のことを考えていくのをとどまっていたスペイン語圏の就職も、このアルケミストの前へ進んでいく力を感じる文章を読んで、外国へ行くことを決めました。

さらに、もっと上へ行こうと、起業を試み、これによって自分の生活をもっと豊かにしようという意思を抱くことができました。

比較的薄い本ではありましたが、書いてある中身と、ここりに訴えるものはかなり厚く、今でも人生を変えた本としてトップにあがります。

妹にもすすめたのですが、彼女は今アルバイトで忙しいらしく最初の数ページで挫折してしまっていました。

人によって、もしくは読むタイミングによって、心に響くものって変わるのですね。

彼女にはまだ早いのかもしれません。恋人との時間のほうが大事なのかもしれません。
中学の時はあんなに太ってて、年中ジャージだったのに・・・

今はショートパンツを履いて、髪を巻いて、別人のようです。

全身脱毛のためにバイトにも精を出し、人見知りであがり症だった頃とは比べものにはならないくらい。

ちなみに彼女のような学生でも脱毛を契約できるのかとびっくりしたのですが、未成年は親の同意書があればできるみたいですね。ー>http://www.xn--xckd4at1mva1323ec9vf.net


僕は転職、彼女はある意味大学デビュー。。。田舎暮らしでもこんな変わるのかとびっくりしているこの頃です。それでは今日はこのへんで。