兄と僕の稼ぎ方のちがい

僕の親はもう他界しており、離れたところに兄が住んでいます。

 

今は彼女(5歳年上)と一緒に暮らしています。

彼女は以前一緒に勤めていた会社を辞めて、今は配送系のテレオペの仕事をしているみたいです。

 

会社勤めの頃は、一般のサラリーマンである兄よりも稼いでました。

正直ハイクラスな生活でした。

欲しいものはなんでも買っていたし、何不自由ない生活を送っていました。

家事とかも外注に出していましたし。

 

自分もなんですが生活を派手にしていて、貯金をしていなく、この収入が永遠に続くと思ってたところがあったからか...湯水のごとく使ってしまっていました。

 

そんな状態で彼が会社を辞め、一時期は残ってたお金でやりくり...という生活をし始めました。

その間も定職にはつかず、フリーでいろんな仕事をして収入を得ていたんですが、
そんなんでは生活も破綻してきます。

 

収支が合わなくなってきました。

彼女に「何か仕事して」と言われても時たまの仕事で「自分は仕事をしている」という顔でなんとかごまかしていました...

挙げ句の果てには彼女を突き飛ばしてしまうような暴力まで...

 

最初は、自分でもびっくりしました。

罪悪感でうごけなくなり、家賃も延滞し始めました。

 

払えないときがでてきて、ちりもつもってどんどん延滞が増えてきます。

困って兄にも相談をし、最初はお金を貸してくれていました。
何度もお願いしていたら貸してもらうこともなくなってきました。

 

いろんなところで借金をし、それで支払う。

収入が入れば返済、そしてまたお金を借りるという生活...

 

先ほども書きましたが、今は働き出し収入がありますが、
私の借金がここまで膨らんでいることは彼女も知りません。

言ったらきっと泣き崩れることでしょう。

 

そんなことも知らずに最近はエステや脱毛にどハマりしているらしく、
見るたびに肌がキレイになっていっている彼女。。。

 

何事にも計画性を持つ女性なので、浪費したりはしませんが、その行動力にはいつも驚かされます。

脱毛も、2年のところを数ヶ月で終われるよう、地元の福岡でかなり計画的にやってるみたいです→http://www.xn--xckd4at1mva6173h8lf.com
僕との計画性の違いが歴然としています。

 

 

お金に自体には良いも悪いもありません。

計画性のない、そして貧乏思考な僕が悪かったのです。

 

もうこれ以上の貧乏思考の現実化はこのあたりでおしまいにしたいとおもいます。