目元だけ若返った妹

 

 

女性って目元で印象が変わるなーと、実家で思った話です。

 

うちの妹は小学生の頃から視力がかなり悪く、中学校に入る頃には既にコンタクトレンズを着用していました。早いですよね。

 

彼女は漫画もゲームをしないのですが宿題を夜遅くにする癖がありました。間際にならないと何でもできない性格で、夜遅く、家の電気が消えてから、机の上のスタンドの明かりだけでいつも計算ドリルや漢字ドリルをしていました。

 

僕は長男で結構そつなく何でもこなせたので、宿題は家に帰ってすぐ済ませる方でした。

 

だから妹とは正反対ですね(^^;

 

そんな妹ですが20代半ばにして視力が0.1 -> 1.5に回復しました。

 

以前書いた通り千葉に住んでいるのですが東京の有名なレーシックの眼科医院で日帰り手術を受けてきたみたいです。

 

手術の直後は目が痛くてずっと目薬をさしていたそうです^(*_*)
翌日から徐々にクリアに見え始め、その日の夜にはすっかり視力が回復したそうです。

 

で、久々に実家に戻ってきた妹は、目のクマも取れてまぶたの腫れぼったさも取れ、1番大きいのは目つきの悪さが消え、小さい時はもともとはこんな目をしていたなー‼︎と兄の僕も笑っちゃうぐらい爽やかな目元をしていました( ゚д゚)

 

妹に聞くとずっとコンタクトで目が乾いていて辛かったのが、コンタクトを止めたことによりレンズの貼り付きがなくなったこと、クマが消えたのは、多分今通ってる整体のせいだと言います。

 

何せよあんな風にさっぱりした根本をしていると女性ってメモと1つでこんなに印象が変わるんだと驚きます

 

確かに職場で普段なんとも持ってない女性でもマスクをすると急に可愛く見えて美人女性風になることがありますよね…(こんなこと思うのは俺だけか?!)

 

妹は知人に紹介されたウェブサイト(東京視力回復一覧)から予約したそうですが、このクリニック遠方から来る人の手術費用負担したり大手なのでいろんなサービスを展開しているみたいですね。

 

まぁ僕は受ける必要がないんで受けませんけど。笑

それでは今日はこのへんで。